スピッツのロビンソンがYouTubeで1億回再生!

雑記
スポンサーリンク

 

スピッツの「ロビンソン」が、
1990年代にリリースされた曲として、
初めて1億回再生を突破したとのこと。

スピッツの楽曲「ロビンソン」のミュージックビデオが、2019年9月2日(月)にYouTube再生回数1億回を突破した。 「ロビンソン」は、1995年4月5日にリリースされ、YouTubeのスピッツ公式チャンネル“spitzclips”で2010年4月に公開された。1億回再生は、邦楽アーティストとして24組目の快挙となり、90年代にリリースされた楽曲としては初めてとなる。

(エキサイトニュースより)

 

当時私は小学生で、
サッカークラブの友達がやたらと裏声で、
「るーららーうーちゅーうの~」
と歌っていたのを覚えています。

そのおかげか(?)、
気づくとスピッツのファンになっていて、
一時期ファンクラブにも入っていました。

知らない人はいないであろう名曲です。

スピッツ / ロビンソン

 

良いものは、いつも良い

いつの時代も、
良いものは良いとちゃんと評価されるんですね。
当時はまだ生まれていなかった人が、
たくさんこの動画を観ているはずです。
時代を超えて愛されるものを作りたいものです。

 

1億も最初は1である

1億回再生、途方もない数値。
だけど、ぜったい、最初は1なんですよね。
1からスタートして、1億へ。
1億って、100000000です。
それでもぜんぶ、1の積み重ね。
1をたくさん積み上げての1億なのです。

何事も、最初は1から。
1がなければ2もないし、
1がなければ1億はありません。

とにかくコツコツ積み重ねて参りましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿修正など。
夜は論文を終えた受験生と飲み。
ワインを飲み過ぎました。。。

タイトルとURLをコピーしました