伊香保グリーン牧場は家族連れにオススメ。動物と触れあおう。

雑記
スポンサーリンク

 

伊香保グリーン牧場へ家族3人で行ってきました。

伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- | まるごと体験型のエコ牧場。大迫力のショー&採れたてソフトクリームをぜひ!
伊香保グリーン牧場ホームページへようこそ!群馬の伊香保温泉すぐ近く、榛名山麓に広がる大自然の中にある、自然循環型の本格派牧場です。大迫力のシープドッグショーで大満足!ミルクやソフトクリームはもちろん自家製!バーベキューもレストランも食材が新鮮だからおいしい!伊香保へお越しの際はぜひお立ちよりください。

東京の赤羽から最寄りの渋川駅まで、
直通の特急草津で1時間30分。
渋川駅から、バスに乗って15分ほどです。
(実際には伊香保温泉に泊まって、
翌日そこから向かいましたが)

バスの時間は事前にCheckしておくことをオススメします。
タクシーにもそこそこの列ができていましたし、
あまりたくさん来ない様子でした。

入場料金は、

おとな1200円
こども(3歳以上小学生まで)600円。
我が家は3000円で入れました。

 

動物とのふれあいを楽しむ

とにかく素晴らしかったのは、動物とのふれあい。
うさぎ、やぎ、ひつじと触れあいました。

娘は、えさをあげるのが楽しすぎたようで、
何回もあげていましたw
その姿を見られただけでも、行ってよかったなと。

 

ひつじ、やぎのお散歩もできます。

我が家は、やぎの散歩。
これも娘は相当楽しんでいました。

 

花もきれい。

 

圧巻の馬車

妻がどうしても乗りたいというので、
30分ほど待って馬車に乗りました。

馬がでかかった!!
これもなかなか。
前半ゆっくり、後半スピードアップで刺激的でしたね。
ビルドアップです。

 

ソフトクリームうまーーい!

さすがに牧場なだけあって、
ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかったです。

最近娘が甘いもの食べまくりでどうしたものかと。。。

 

お昼時の食堂やソフトクリームの列を除いては、
ほとんどストレスなく楽しめるんじゃないかと。
GWにしては?空いていました。(4月29日)

とにかく広いので、午前中のうちに行って、
いろいろ体験を楽しむのがオススメです!

動物へのエサやりがけっこうよさげでしたので、
また娘連れてどこか行こうかな(^o^)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はもろもろ。

 

【Twitterフォロワー数】

3179人(前日比+9人)(開始日比+499人)

タイトルとURLをコピーしました