PITTAマスク、超絶オススメ!耳も痛くならないし、苦しくないマスク。

雑記
スポンサーリンク

 

最近ちょこちょこ見かける機会が増えてきた、
なんかちょっと形状の違うマスク。
色も、黒かったり。ピンクだったり。

気になって調べていたら、
PITTA MASK(ピッタマスク)というものでした。

しばらく試していますが、これはオススメです。

 

 

3枚で約400円

Amazonでは、3枚入りで約400円強。
1枚当たり100円を超えます。
普通のマスクなら、高いです。

ですが、このマスクは、洗って繰り返し使えます。
今日(4月12日)時点で同じマスクを10回以上は使っていますが、
問題なく使用できています。

衛生的には使い捨てのほうが良いのでしょうけど、
私はそこまで気になりません笑。

こんな感じで小分けの袋に入っています。

 

普通のマスクと異なり、上下があるので注意です。
これが正解。

 

これは不正解です。

 

付けるとこんな感じ。

 

耳が痛くならない

例えば↓↓

こういったタイプのマスクですと、
長く付けていると、耳が痛くなってきます。
少なくとも私は。
メガネもしているので、なおさら耳に負担がかかります。

でも、PITTAマスクは、まったく痛くなりません。
耳に優しいマスクです。

 

呼吸がしやすい

普通のマスクと比べて、
呼吸がしやすいです。

ずっと付けていても問題なし。
このマスクしたまま走ってもOKなくらい。
通気性がいいです。

 

花粉症対策に

花粉症対策として優れているらしいです。
私は花粉症じゃないのでその効果は不明w。
UVカット効果もあります。

 

カラーバリエーションが豊富

様々な色があります。

最近見かける黒っぽいマスクは、
左から2つ目のものかなぁと。

グレーと書いてありますが、
見るとほぼ黒です。
真ん中はネイビー。

 

カーキはこんな感じ↓↓

ちょっと怪しいですかね。。。

 

匂いが気になるかも

一つ注意点としては、匂いが特徴的です。
匂いが気になる場合は、石鹸で洗ってから使用するといいかもです。

あと、白いマスクは、
黄色くなってくるので個人的には繰り返し使うのは微妙かなぁと。

 

私のお気に入りはこの色。

女性はこっちもいいかもです。

 

風邪予防、花粉症予防、
防寒対策にマスクをしている方は、
ぜひ一度、試してみていただければ。

※メガネも特段曇りません

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は専修大学にて会計士制度説明会。
その後、ビジネスプラン検討会。
やっぱり、考えていてワクワクするビジネスをしたいですね。

 

【Twitterフォロワー数】

3044人(前日比+3人)(開始日比+364人)

タイトルとURLをコピーしました