パンフレットは最強のモチベーション維持手段である。

勉強法
スポンサーリンク

 

ジャジャーーーン!!
出ました~~~~!!!
TAC公認会計士講座の最新パンフレット。

ぜひ、手にとってみて下さい。

 

この時期、勉強は、とてもしんどいです。

・毎週のアクセス答練
・基礎答練から応用答練への移行
・租税経営の消化

etc.

経験上、特に2つ目がしんどいしんどい。。。

基礎答練は、その名の通り基礎ですから、
しっかり対策しておけば、それなりに点数が取れます。

しかし、応用答練は、
事前に範囲を確認していたとしても、
初見ではなかなか点数が取りにくいです。

通常は、点数がガクッと落ちますので、
気分がどんどん落ち込みます。

周りも出来が悪くなるので、
相対的な順位に大きな変動はなかったりするのですが、
それでも素点が減ってしまうと、なかなかに苦痛なんです。

この時期、いかにモチベーションを維持するか。
いかに、モチベーションが落ちる前に食い止めるか。

メッチャ役立つなぁと思うのが、この、
最新パンフレットです。

次年度コースが始まる前の最新版パンフレットが、
ちょうど毎年この時期に出来上がってくるのです。
なんと絶妙なタイミング!!

ページを開くと、直近試験の合格者がずらっと並びます。
頑張って頑張って、努力に努力を重ねて合格した人の眩しいほどの笑顔。

これを見て、やる気を出す。
初心に返る。
改めて、合格したいという思いを強くする。

けっこう効果的だなぁと感じています。

先日も、その話をしたら、
「パンフレット見て、絶対受かりたいと思いました!」
と、受講生からメッセージをいただきました。

なかなか結果が出なくて凹んでいる人は、
ぜひ、パンフレットを開いてみて下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿を進めてから五反田へ。
夜は六本木にて会計士のゆる飲みです。

 

【Twitterフォロワー数】

2861人(前日比+5人)(開始日比+181人)

タイトルとURLをコピーしました