【会計士】12月短答受ける人!!願書出し忘れは、ダメ。ゼッタイ。

勉強法
スポンサーリンク

 

平成31年(2019年)試験の願書等についての詳細です。

平成31年公認会計士試験受験願書及び受験案内等の配付について(第I回短答式試験用)

 

かならず、かならず、かならず各自確認して、
願書の提出忘れのないようにお願いします。

不明点などあれば、所属予備校に問い合わせれば、
いろいろ教えてくれるはずです。
特に紙で提出したい方は予備校に問い合わせた方がいいかなと。

WEBで提出する方は特段不要ですので、
各自、スケジュールを必ず確認したうえで、
期限内に願書提出を済ませて下さい。

 

絶対に試験に合格できない人は2種類いまして、

「合格したいと思わない人」と、
「受験願書を出し忘れた人」です。

 

手帳に書く
Googleカレンダーに書く
冷蔵庫に貼る
机に貼る
ロッカーに貼る
親に言っておく
友達に言っておく
LINEで誰かにリマインドしてもらう
Twitterで誰かにリマインドしてもらう

 

方法はいくらでもありますので、
十重二十重に予防策を打っておきましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はもろもろ数値入力など。

池袋に買い物しに行きましたが、
お目当ての品がなく結局Amazonで。。。
電話して在庫確認したのになぁ。

タイトルとURLをコピーしました