自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

リアルな声に勝る宣伝効果なし。縁が円を呼ぶ。

time 2019/02/20

リアルな声に勝る宣伝効果なし。縁が円を呼ぶ。

 

今の時代、ネット上で情報を収集するのが当たり前となっています。
1日に一度もネットにつながない人は、
果たしてどれだけいるでしょうか。

統計によれば7割以上が1日に1回は利用しています。

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/pdf/HR201700_001.pdf

このブログを読むような奇特な方は、
間違いなく毎日ネットを利用しているはずです。

ネット上での発信力を磨くことは、
何をする上でも非常に重要と言わざるを得ません。
特に、何かしら自分で商売をしていこうと思ったら、
ネットは切っても切れないものになっていますよね。

だから、「コピーライティングスキルが重要!」
といたるところで叫ばれるわけです。

しかし、ここまでネットが発達していますと、
すでに先人がわんさかいます。
上には上がいて、きりがありません。

文章を書くのが上手い人はごまんといるし、
写真の構成が上手い人もごまんといます。
そんななかでビジネスを上手く回していくにはどうすればよいか?

私は、
人とのご縁を大切にすること
だなぁと、感じています。

これは商品を購入する側に立ってみると分かるのですが、
ネット上の情報だけでは、もはや判断しようがないくらいに、
情報が乱立しているのです。

口コミサイトも、山のようにあります。
レストランでも、食べログやらぐるなびやらホットペッパーやら。
ホテルも評価サイトがたくさんありますね。

そこで、最後の決め手になるものって、何でしょう?

知り合いからの直接の口コミだったりしませんか?

その安心感に勝るものはありません。
ネットだけで選べないようなサービスは、
最終的に、お客様の声で決まる。

しかも直接の知り合いからオススメされたら、もう一撃でしょう。

実は最近、後輩の配偶者の方が、
私がオススメしたサービスを申し込んでくれたようなのです。
それはブログ開設のためのとあるサービス。

確かに、調べるとそういうサイトはたくさんあるし、
なかなか選べなかったらしいのです。

ああ、そういうことって、あるんだな、と。

私がオススメしたサービスは、
私のよく知る御方のサービス。
間違いないと断言できるので、紹介したのです。

こういう縁で、モノやサービスが売れていく。
縁が円を呼んだわけですね。

円を大事にする前に、縁を大事にしてみましょう。
円はあとから付いてくるはずです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は企業研修講師。
その後、講師室で原稿。
合間に論文答練チームと軽く飲みに行ってきました。

 

【Twitterフォロワー数】

2854人(前日比+5人)(開始日比+174人)

関連記事

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

↓↓↓↓↓

 

YouTube始めました! 試験勉強に役立つ情報を提供しています。

 

ザキオチャンネル

 

よろしければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

« 次の記事 今日から応用答練!ABCを意識して解いてみよう。

前の記事 » 【会計士】5月短答、論文免除。申し込み忘れはダメ、ゼッタイ。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指すめがね会計士。趣味はマラソン、トライアスロン。勉強法について学び続け、伝えています。 フルマラソン自己ベストはサブ3.5。

新作書籍「勉強法のキホン」受験生にオススメ!



最近読んだ本

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728