目標年度より1年早く受かった人&14位で1発合格した人はどんな人か?

勉強法
スポンサーリンク

 

昨日は、

・2019年合格目標だったのに2018年で受かってしまった猛者
・初めての受験で論文14位で合格した猛者

の合格祝いで飲んできました。

忘れないうちに、彼らの話から受けた印象を、
ここに記録しておきます。
今後の受験の参考になれば。

ちなみにどちらも、
天才的にめちゃくちゃ頭がいいかというと、
決してそういうタイプではありません。
(少なくとも私の感覚では、ですけど)

 

素直

一番は、素直だなぁということ。
素直に、こちらが言ったことをやってくる。
言われたことをちゃんとこなしている。
彼らには、本当に素直さがありました。

 

まじめ

彼ら、めちゃくちゃ真面目やなと。
自分の受験生時代を思い出すと恥ずかしくなってしまうくらい。

 

メリハリ、集中

メリハリつけて勉強している印象です。
けっこう自習室で睡眠とっていたり。
朝来てそのままずっと寝てたり。
その分、やるときの集中力が半端ないのでしょう。

 

楽しむ

彼らは、勉強を楽しんでいる様子でした。
楽しく学ぶのが、一番効きます。
受験時代はつらかったけど、
なんだかんだで楽しかったです!
と言ってました。

 

仲間

彼らは受験仲間として一緒に楽しく勉強していました。
一人だったら、ここまで来ていなかったかもしれません。
いい仲間に恵まれたんだなあと。

 

 

 

本当に天晴れです!!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で打ち合わせ。
夜は水道橋で基礎マスターⅣの1回目でした。

 

【Twitterフォロワー数】

2785人(前日比+3人)(開始日比+105人)

タイトルとURLをコピーしました