今この瞬間に、会計士になる覚悟を決めよ。

勉強法
スポンサーリンク

 

12月短答の合格発表でした。

平成31年公認会計士試験第I回短答式試験の合格発表について

【2019年度12月短答式試験 合格発表】
願書提出者 … 8,515人
答案提出者 … 6,610人
合格者   … 1,097人
実質合格率 … 16.6%
合格基準  … 総得点63%以上

【各科目の平均点数】
財務38.1%
管理44.1%
監査54.3%
企業法46.9%
総合44.2%

 

合格した方、ここからが本番です。
8月に向け、論文対策を進めていきましょう。
不合格だった方、次は5月です。
4ヶ月あるので、いろいろ対策できます。
なるべく講師に相談してから、方針を決めましょうね。

久々に、2年半前に書いた記事を読んでみまして。

短答式試験の結果が出たので、厳しいこと言わせてもらうよ。
昨日、5月短答の結果が発表されました。 合格ラインは66%で合格者が638人でした。 合格できた方、おめでとうございます! 論文式試験まであと2ヶ月。 この勢いで論文式試験まで突破してしまいま...

改めて読んでみると、
だいぶ厳しいこと言ってますね(^^;)
伝わるように、あえて口調を強めにしてるんですけど、
さすがにやりすぎ感もありますな。。。

ただ、本音では今回も同じで、

もっとやれることあったんじゃないの?
もっと本気でやれたんじゃないの?
本当に本気になっているの?
本当に会計士になりたいの?

と問いかけたい部分も少なからずあります。
このときより平均点低いですし・・・
(他の要因ももちろんあるでしょうが)

会計士試験に絶対に受かるんだ!
という覚悟が決まった人は、強いですよ。
平均がこのくらいであれば、余裕でぶち抜けられる。

今日の20年合格目標の講義でも、
アツく語ってしまいました(^^;)

ここからまだまだ伸びますから。
ここからまだまだ結果変えられますから。
5月→8月目指して、そこで受かって、
ヒーロー/ヒロインになろうじゃありませんか。

応援してます。
質問相談、お問い合わせか、
TwitterのDMでどうぞ。
今日はたくさん相談や結果報告をいただいています。

点数悪くても怒ることはありませんのでご安心下さい笑。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は簿記チームのMTG。
色々と面白いネタが沸いてきました。

夜は水道橋にて基礎マスターの講義でした。

タイトルとURLをコピーしました