たった1行でも発見できればよしとする、お手軽お気楽読書。

気づき
スポンサーリンク

 

今でこそ、本を読むのはそこまで苦にならないです。
しかし、学生時代はほとんど読書習慣はありませんでしたし、
Amazonでバンバン買って読むようになったのもここ数年のこと。

そのように変わってきた理由の一つは、
読書の定義を変えたから、かもしれないなぁと感じています

 

アイディアよりも実行力

 

この言葉は今読んでいる本に書いてある一文なのですが、
どんなタイトルの本だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話」でした。

「アイディアよりも実行力」って、
この本のタイトルと全然関係ないやん!
という感じなわけですが、
今の自分に一番刺さったのがこの一文なんです。

わからないものですねぇ。

読んでいるときに自分が置かれている状況によって、
刺さる文章って変わってくるんです。
だから、身構えずに、
たった一文に出会うために読んでみるのもいいのではないでしょうか。

そういうつもりで本を読めるようになってから、
読書が苦ではなくなってきたように思います。

1行だけでよしとする、お手軽お気軽読書。
なかなか本が読めない人はまずそれくらいの気持ちでスタートするのも
よいのではないでしょうか。

 

あ、ちなみにこの本は、
仮想通貨に興味があったり、
お金とはなんぞや?
これからのお金はどうなる?
など気になる人にはお勧めです。

決して「仮想通貨での儲け方」が書いてあるわけではないので
そこは勘違いしないように。。。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はとあるランチ会。
夜はセミナーに参加します。
合間に原稿を進めたり。

タイトルとURLをコピーしました