【18目標会計士論文】「眠れない夜は僕を起こして欲しい」と歌ったのはSMAPですが、受験生は横になって目を瞑るか理論テキストでも読みましょう。

勉強法
スポンサーリンク

 

試験前日です。
天気が心配ですので、
早め早めに行動して下さいね。

今夜。
緊張や不安で眠れない人もいるかもしれません。

眠れなくても、目を閉じるだけで休息効果はあります。
横になって目を瞑って、深呼吸するか、
羊でも数えてみましょう。

スマホはやめたほうがいいと思いますよ。
余計に眠れなくなるので。。。

あ、いつもスマホいじりながら寝落ちしているような人は別です。
いつもどおりが一番ですからね。
目には良くなさそうですけども(^^;)

 

以上はあくまでも眠れなくなってしまった場合の対処法であって、
理想は、いつもどおりに眠ることです。
今日は、いつもと違った行動を取ることなく、
いつもどおりに過ごしていつもどおりに布団に入りましょう。
そして試験前日であることをなるべく意識せず、
夢の中へ。
(目覚まし忘れずに!!!)

 

ホテルに宿泊する人は、環境が変わるので注意ですね。

目が冴えてしまってどうしようもない場合は、
テキストを開いて最後の詰め込みをするのもいいと思います。

 

私は緊張で眠れないという経験がほとんどなく、
うまくアドバイスできません。。。
どなたかそういった経験がある人は、
ぜひアドバイスしてあげて下さいませ。

不安で不安で仕方ない人は、
問い合わせでもTwitterでもメッセージいただければ。
3日間、出し切ってきて下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は渋谷にて1時間登壇。
五反田で仕事して夜は不動産オーナーの集まりです。

タイトルとURLをコピーしました