夫婦仲を良い状態に保つために必要なたった一つのこと(尾崎家編)

雑記
スポンサーリンク

 

最近、家族について考える機会が増えました。

それでもまだまだ足りないんですが、
もともと限りなくゼロに近かったので(^^;)汗、
だいぶマシになってきました。

 

孫さんだって松下幸之助さんだって、
立派な妻があってこそ。

家庭を持つ身としては、
家族との付き合い方は
しっかりと考えねばなりません。

 

で、辿り着いた我が家の結論は、

面と向かって感謝を述べる

 

これでした。

男は黙って風呂掃除。
男は黙って皿洗い。
男は黙ってゴミ出し。

とばかりにできる範囲で家事をしてきましたが、
それだとうまくいかなかったのです。。。

妻の機嫌がよくなるときは、たいてい、

妻が何も言わなくても先取り行動して、
かつ、
いつもありがとう・感謝してますよ
と伝えて肩をモミモミしてあげるときである

ということに気づいたのです!!(遅)

 

まだ9割以上は言われないと動けないのですが、
一勝九敗から二勝八敗になるだけでも、
きっと家庭環境は劇的によくなるはず。

何事も、意識しなければ改善は望めません。

とあるグループ内では

「ザック嫁はあまりにもできすぎている」

と評判の妻なので大切にしていきます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨夜は帰省し実家に。
今日は朝から用事を済ませ、
家族で過ごします。

 

【睡眠記録】
3:00~8:55

タイトルとURLをコピーしました