着ぐるみランのススメ。つらさ以上に得られる喜びがある。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

6回目のはなももマラソン。

結果は撃沈でしたが、収穫もありました。
着ぐるみランができたことです。

 

こんな格好で42.195km走り抜きました。
(実際はところどころ歩きましたが。。。)

 

↑↑これと、

 

↑↑これの組み合わせです。

着ぐるみだけだと帽子が取れやすいとのことだったので、
取れても大丈夫なように二重でドラえもん。
盤石の態勢で臨みました。

 

一番感じたことは。。。

 

応援やばい!!!!!

キャップだけ被って走ったことは過去何回もあります。
それでも応援は通常時の何倍にもなるのですが、
今回は、キャップのみの2倍以上の応援を感じました。

特に、道の反対側からの応援がすごいです。
やぱり目立つんでしょうね。

見えた瞬間、つい、「あドラえもんだ!!」
と声が出てしまうようです。

これはメリットとしては大きすぎます。
間違いなく応援されているのは自分だと分かりますからね。

パワーになります。

 

ただもちろんマイナス面もあります。

 

重い

見た目どおり、重いです。
ずっしりきます。

暑い

見た目どおり、暑いです。
気温が高いと、消耗が激しいです。

今回も昼から日が出てどんどん暑くなりました。

 

視界が狭い

帽子を被っていると、視界が狭いです。
給水時に特に注意が必要です。

後ろから来るランナーにぶつからないように。

 

遅いとかっこわるい

着ぐるみ着るならそこそこ速く走れないと、
個人的にはかっこわるいなと思ってしまいます。

なので、今回は完全にダメパターン。。。
少なくともサブ4狙えるくらいで着たいです。
狙ってましたが、練習不足すぎました。

ドラえもんが歩いていたら子供の夢を壊してしまいますよね。

 

だれかとかぶる可能性

今回、まったくおなじ格好の選手がいました。
そうするとちょっとテンションが落ちますw

かぶらないように次はドラミちゃんにしようかなと思いましたが、
ピカチュウと見分けが付きにくそうなので却下。

 

 

それでも喜びが上回る

マイナス面もありますが、それ以上に、
応援される喜びが大きいです。

老若男女から応援が飛び交います。
ドラえもんは国民的キャラですから、
ほぼすべての人が知っていますし。

 

 

何度かマラソン完走したことある人は、
1度試してみて下さい。
やみつきになります。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿を進める1日です。

 

【睡眠記録】
2:00~7:00

タイトルとURLをコピーしました