バラモンキング2017完走記その34~バイクゴール!!!~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。

第1回からぜひどうぞ↓↓↓

 

登場人物はこちら↓↓↓

最後の最後も、なんやかんやで上りがある。
けっこうある。

もう、どれだけ遅くても
バイクを降りずに走って入ればゴールできそうだ。

チンタラチンタラ走る。
周りに選手はほとんどいない。
ほぼ最後尾に近いことが分かる。

それでも、

「頑張ってくださ~~い!」

という応援に対してはすべて応えた。
それくらいの余裕はある。
むしろ答えられなくなったらヤバイと思うことにしている。

参加人数1000人に対して3000人のボランティアの方々。
どう考えてもありがたすぎる。
一人一人に感謝しつつ、食いしばる。

初めて見る景色。
いつになったらゴールなのかまったく予測不可能。
それでも、漕いだ分だけゴールに近づいているのは確実だ。

マラソンやトライアスロンのいいところは、
コースさえ間違えていなければ、
確実にゴールに近づくというところだ。

そして、コースを間違えることは通常のレースではほとんどない。
(バラモンでは、2周回すべきところを1周で終えてしまい
DNFになってしまった人もいたそうだが)

バイクでもランでも脚を動かした分だけゴールが近づく。
スイムでも腕を回した分だけゴールが近づく。

受験勉強は、そうはいかない面もあるのがやっかいだ。
勉強すればするだけゴールに近づくかというと、
必ずしもそうとは言い切れない。
正しくない勉強法では、間違ったゴールに近づいてしまう。

だから僕はその道案内役として講師をしているのだ。
コースさえ間違えなければ確実に合格に近づくのだから、
コースを間違えないように誘導している。
あとは全力で勉強するのみ、という環境作りを心掛けている。

とにかく、トライアスロンでは前に進むことだけ考えればいい。

あと少し。あと少しだ。

AKBの後ろ姿が近づいたり遠ざかったりしている。

AKBもしんどそうだ。
背中は丸まり、まるで覇気がない。
お互い、最後の力を振り絞っている。

 

最後の最後、AKBを一気に抜いた。
そして、ゴーーーーーーール!!

 

ついにきた。
バイクゴール。
180km漕ぎきった。

 

俺はここからが勝負だ。
ここからが俺のレースだ。
やっと、やっと、舞台に立てる。

バイクをラックにかけるのも、
ボランティアの人がやってくれる。
ありがたや。

スイムが669位で、バイク終えたときは608位。
これでも一応、60人を抜いたことになる。

 

よくまぁこんなに漕ぎましたわ。。。

 

距離ラップ高度上昇高度下降
1030:25.95451
2022:52.411581
3022:23.212096
4020:29.3110164
5020:31.65272
6026:54.2151154
7030:20.4145139
8030:33.814171
9023:59.413382
10022:13.447160
11028:01.2133136
12030:44.2168159
13027:43.07397
14033:14.315590
15023:10.7107132
16027:25.3133127
17025:57.45393
18026:32.66774

 

平均22.4km/hだから、フルマラソンの世界レベルとあまり変わらない。
これがいまの実力だ。

 

いよいよラン!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

金土日と、すべて娘と一緒に寝たので、
私もたっぷり寝ました(^^;)

今日は夜に講義です。

 

【昨日のトレーニング】

・パワーブリーズ

・スクワットなど

タイトルとURLをコピーしました