初めてカラオケで精密採点してみた。高得点を出すには強弱とビブラートも大切。

雑記
スポンサーリンク

 

先日、カラオケに行って、
精密採点してみたんですよ。

 

そしたら、1回も90点を越えられず、
めちゃくちゃ落ち込みました。

友人は何回か90点越えてたのに。。。

悔しすぎる。

 

上記はすべて私の結果の写真です。

 

私と友人を比較すると、音程の正確率は私の方が高いのですが、
ビブラートの長さが圧倒的に短かったです。
0.7秒て。実質ゼロやないか。

友人は60秒とかでしたから。

音程さえ合わせておけばいいと思っていましたが、
まったくのド素人の考えでしたね。。。

歌がうまいと言われるために一番簡単なのはしっかり音程を合わせること。
どうせ人前で歌うなら、うまいと思われたいですよね。 そのために必要な事っていくつかありますけど、 一番簡単なのは、音程を合わせることだと思いますよ。 音程さえ合っていれば、まぁ、なんとか形にはなります。 いくらリ...

 

あとは強弱をもっと付けろとアドバイスされることも多かったです。

なので、強弱つけることと、ビブラート。
そう思って歌っても、まったくビブれないんですが。。。

 

悔しすぎるのでボイトレいくことにしました。
同じ採点で100点とか出す人に習います。すご。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

五島→長崎→羽田で帰ってきました。

娘が1日だけ「パパは?」と探してくれたようで、感無量です。
妻が仕事と言い聞かせた後はいたって普通に過ごしていたようですが(^^;)

 

【昨日のトレーニング】

なし

 

タイトルとURLをコピーしました