稀勢の里の優勝コメントは、スポーツに限った話ではない。

勉強法
スポンサーリンク

 

久々の日本人横綱として注目されている稀勢の里が優勝しました。

相撲では負けていたけれど、最後は気持ちだった。

 

最後は気持ち

自分も相手も、同じように懸命に努力してきています。
同じ土俵で戦う相手の実力は、ほぼ同じ。
であるならば、最後に勝敗を分けるのは何か。

やはり、気持ちなのです。

 

今どき、

 

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだあああああああぁぁぁぁあアアアアー!!!!!!!!

 

みたいな暑苦しい精神論は流行らないわけですが、
天下の横綱がそう言ってるんですよ。
日本一の力士がそう言ってるんですよ。

日本一でも何でもない人間が、
気持ちを出さないで結果が出せるでしょうか?

 

17年合格目標の受験生も、
直前期に差し掛かるところまで来ました。
最後は気持ちですよ!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

MTGのあと久々にスイム。

気づけば泳ぐのが1ヶ月ぶりでした。。。

 

タイトルとURLをコピーしました