インドネシア、コモド島クルーズの話~ダイビングとMGとコモドドラゴン~その3

気づき
スポンサーリンク

 

そうそう、バリホテルのトイレについて。

2016-09-23-21-49-11ちゃんと水洗トイレでしたよ。

でもでも、やっぱり、

ペーパーの位置がおかしいと思うの。

ラジオ体操第一の上半身ひねり運動くらいひねらないと届きません。

身体の硬い私にとってはしんどい位置でした。

 

2016-09-23-21-49-24そりゃこんな顔にもなりますわ。。。

 

 

2016-09-23-21-49-33あと、袋に入ったままというね。

バリクオリティ!

まぁ、紙があっただけよしとしましょう。

 

 

2016-09-24-06-22-06空港内に子供用の遊び場所がありました。

ご覧のとおり、がらんとしておりましたが。。。

 

2016-09-24-07-16-20プロペラ機にてコモドへ向かいます。

 


2016-09-24-08-13-04機内での軽い朝食。

 

 

2016-09-24-08-44-08海がきれい!!!!!!!!

 

2016-09-24-09-11-23着きました!

コモドです。

 

2016-09-24-09-30-35現地スタッフに連れられ海へ向かいます。

 

 

 

 

2016-09-24-09-46-03船がたくさん。

 

2016-09-24-09-39-50どのマンタに会えるでしょうか。

今回、海の中でものすごいドラマが待っていました。

2016-09-24-09-46-52まだ白い私。

この数時間後に大変なことになってしまうことを、

このときの私は知る由もない。

 

2016-09-24-09-58-32今回お世話になる船。

クイーンネシア号です。

オーナーさんは日本人の方です。

3年くらい前からこの仕事をしているそうな。

この船でずーーーっと寝泊まりしていらっしゃいます。

 

船長やその他の乗組員は現地の人じゃないとダメらしく、

オーナーさん以外はすべてインドネシア人でした。

現地の人の雇用を守るためだそう。

どこの国でも外国人が働くというのは大変なんですね。

 

ちなみに現地の人は英語ができますので、

安心して下さい。

英語ができれば問題ないです。

英語ができれば。。。

 

かなり苦しみつつも、ダイビングスポットの説明を聞いていました。

まぁ、絵もついていたし、6割くらいは理解できたかな(^o^)

 

さぁ、あとはダイビング三昧!

たまにMG!そしてお酒!

です!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は1kmほどスイム。

いよいよ週末はトライアスロンの大会です。

 

タイトルとURLをコピーしました