嗚呼、やっぱり単純な繰り返しがとても大事なのだ。

勉強法
スポンサーリンク

 

最近娘がちょっとずつ単語を話せるようになってきました。

 

パパ

ママ

 

をはじめとして、いくつか簡単なもの。

あとは動物の鳴き声とかも真似できるようになりました。

まだ生まれて1年半も経っていないのに、です。

 

私は娘に、ほぼ毎日同じことを繰り返し繰り返し
話したり見せたり聞かせたりしています。

その結果、特定の単語を話せるようになりました。

パパ!と毎日100回聞かせてます。

 

これがもし、毎日違う言語で話しかけていたらどうだったでしょう。

 

パパ

ダディ

お父さん

お父様

父上

ファザー

ファーター

パードレ

(ほぼ日本語w)

 

 

みたいだったら、パパなんて一生言ってもらえませんよね(>_<)

もっと話せるようになるのも遅くなったはずです。

いやむしろ、何も話せないまま、
この先ずっと過ごすことになってしまうかもしれません。

ま、日本語しかしゃべることができない私には
あり得ない話なんですけども。。。

 

 

同じことを、ただひたすらに、淡々と繰り返していく。

これだけで、覚えられるんです。

赤ちゃんでさえそうなのですから、
大人が覚えられないなんてことはないですよね。

 

単純な繰り返しのなかに答えがあるのです!!!

2016-09-05-09-22-32マジで超かわいいっすわー!!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

旅行5日目。

今日はコモドドラゴンに会いに行きます。

そして帰路へ。

ちなみに飛行機は大嫌いです(^_^;)

 

タイトルとURLをコピーしました