給料に文句言う前に、給料を支払う側になってみたまえ。

マネジメントゲーム
スポンサーリンク

 

「こんな安月給でやってられるか!!!」

「社長ばっかり良い思いしやがって!!!」

 

給料日後の金曜日、そんな声が居酒屋から聞こえてきます。

 

ふむ。

気持ちは分からんでもない。

安月給でこき使われているのでしょう。

もっと欲しいよねえ。

 

 

でも。

給料を払うって、すごく大変なことなんですよ。

給料が毎月もらえるって、すごいことなんです。

これはMGを経験して、よく分かりました。

 

MGでは自分が社長になり、会社を経営します。

当然、給料を支払う側です。

MGをやると分かりますが、

ものすごく、給料の支出が痛い。

月末の支払いがなければなぁ。。。

と思ったことは何回あるか数えきれません。

給料が支払えず、短期借り入れをすることも。。。

 

給料が支払われていることを、ありがたく思ってみませんか?

そしてできることなら、支払う側になってみませんか?

実社会では難しくても、MGなら何度でも体験できます。

 

もう、給料に文句なんて言えなくなるかもしれませんよ。

 

 

月末が嬉しいのは従業員。

月末がイヤなのは経営者。

 

さて、あなたはどっち?

2016-07-02 15.14.21

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から1泊で伊勢志摩の地中海村へ行ってきます!

嫁さんのリクエスト、たまには還元しないと(^_^;)

楽しんできます~!

 

【昨日の1日1挑】

特茶 カフェインゼロ

 

タイトルとURLをコピーしました