今更ながら「リング」を読んでみて、感じたことをいくつか。

読書
スポンサーリンク

 

めちゃめちゃホラー好きな同僚がいまして、

その影響で最近ホラー小説を読んでます。

昨日読み終えたのは、「リング」です。

 

え、いまさら?

って思いましたか?

 

そうですか。

それでもいいんですよ。

あのカーネルサンダースだって、

60歳越えてからKFC作ったじゃないですか。

遅すぎることは何一つないんですよ。

 

 

寝る前に読まない

昨日、23時くらいまで読んでました。

そのあと眠りに就いたのですが、

どうも今朝は調子がよくないんですよ。

これは間違いなく貞子の呪いですね。

寝る前に読むのは、

怖さがUPするのでよいかもしれませんが、

疲れが取れにくくなりますのでご注意を。

 

特に寝る前のKindleはよくない

Kindleで寝る前に読むと、目が疲れます。

私の場合はiPhoneの画面なので、

余計に疲れるのかもしれません。

ホラーは紙の本の方がいいかもなぁ。

電子書籍だと、すぐ別のアプリに切り替えられちゃいますから、

怖さが半減しちゃいます。

目も疲れるし。

今朝の調子の悪さは、

呪いじゃなくて、ただの疲れ目ですね。

はい。

 

一気に読むべし

ホラーに限りませんが、

小説は一気に読んだ方がいいですね。

ビジネス書は細切れ時間にちょっとずつ読めばいいですけど、

小説はそれだと臨場感が薄れてしまいます。

私はちょこちょこ読んでしまいましたが、

できればまとまった時間に一気に読みましょう。

 

諦めない

内容はネタバレになるので書きませんが、

主人公がとにかく最後まで諦めないんです。

ほんのわずかな手がかりを頼りに、

必死に生を求めて動き回ります。

私だったら、諦めて、

いかに贅沢して過ごすか考えちゃいそうです。

そう簡単に諦めちゃいけません。

 

リングでの期限は1週間。

短答式試験までも、1週間。

 

おお。

なんという偶然。

受験生諸君、まだまだ諦めちゃいかんぜよ。

 

 

ということで未読の方はぜひ。

ホラーですがそこまで怖さは感じませんでした。

スピード感のある面白い小説でしたよ。

続きの小説はたぶん読みませんけど笑。

 

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

一時期有名になった「貞子」って、

これに出てくる人のことだったんですね~。

知りませんでした(^^;)

 

【昨日の1日1挑】

初めての美容院

リンガーハット まぜ辛めん

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました