はなももマラソンでサブ3.5&自己ベスト更新!俺の読んだ本。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

俺のはなももシリーズ。

誰も期待していないと思いますがまだ続きます。

レース前に読んだ本の話です。

 

これは、タイトルどおりサブ3のための本です。

こういった書籍は世の中にかなりあふれています。
いろいろなメソッドがあふれています。

正直、唯一絶対の法則などないでしょう。

ただ、この本を読んで確信しました。

ついに、唯一絶対のメソッドを発見してしまいました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに気になります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き返すなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはWEBで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログもWEBですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本の結論は、

ほぼ毎日10km近く走って、週に1回はビルドアップ

 

って感じでした。

基本的に自分を追い込む練習は不要で、
ジョグペースでいいから頻度を上げましょう、
という主張です。

 

ほとんど苦しい練習をすることなくサブ3というのは、
個人的に疑問符はついたままですが、
頻度については「やっぱり。。。」です。

毎日10km走ったらそれだけで月間300kmいきます。

今まで、練習だけの距離でいえば、
100kmくらいがせいぜい僕のマックス。

大会を含めて一番練習量が多かった月は、
100kmウルトラマラソンを2回走った
2014年の6月です。

大会だけで200km稼げますからオトクです。

 

 

てことで、唯一絶対の法則は、

ちゃんと練習せい!

ってことでした。

結局これが、最も簡単で最も難しい練習法だと僕は思います。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

とある大会に申し込みました。

嫁さんのOKをもらってないので参加できるかあやしいですが(^^;)

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

木の家

秋保の里センター

八木山動物園

利休 極定食

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました