三嶋亭本店のすき焼きは、京都へ行ったらまた食べたい。

気づき
スポンサーリンク

 

京都マラソン後のディナーは、三嶋亭に決めました。

すき焼きの有名なお店です。

ホテルからタクシーに乗り15分ほどで到着。

京都駅から電車で行っても、最寄り駅までは15分くらいで着くと思います。

 

創業は明治6年。

歴史を感じさせる佇まいです。

 

ビールで一人乾杯。(嫁さんはジンジャーエール)

マラソン後のビールが、これまた最高にうまいんですよ。

ビール好きにも、マラソンにぜひチャレンジして欲しいですね。

 

前菜も、中身は忘れたけどあっという間に無くなりました。

 

肉!!!!!!!!!

これぞ肉!!!!!!!

 

女将さんがすべて調理してくれます。

関東と関西ではすき焼きの作り方が違って、

関西ではまず肉を焼いて食べて、

あとから野菜を焼いて食べるんだって~。

 

ジュージューといい音が鳴り響きます。

マラソンのあと何も食べていない僕は、

もう限界を迎える寸前でした。

 

肉!!!!!!

焼けた肉!!!!

 

いっただっきま~~~す!!

と、二口でペロリ。

卵に付けた写真も撮ればよかったかな。。。

このお肉を一人3枚いただけます。

 

野菜もたっぷりいただきます。

 

あとはご飯もいただきました。

お米もすごく美味しかったですよ!

 

この部屋は、創業当時そのままだそうな。

すごいなー。

 

デザートのイチゴも甘くて美味しかった。

娘もモグモグ食べてました。

 

こんな個室で、赤ちゃん連れでも安心。

(障子を破るリスクはありますが)

 

ちなみに席は3階でした。

ちょっと急な階段なので注意が必要です。

 

 

感想としては、また来たい!の一言。

大満足です。

大人2人で3万円ほどなので、

ちょっとした贅沢ですけど、

たまにはいいですね。

京都へ行く方は、一度チェックしてみてください~!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はこれから友人のBarへ。

2年前に受けていたバーテンダースクールの同期会です。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

バベポ

渋谷duo

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました