目標達成に向けて努力することで生活が向上する。

気づき
スポンサーリンク

 

よっしゃ!!!a1380_000453

 

ひとまず小さな一勝。4時起き,かつ二度寝無し,達成です。

嬉しいものですね。

 

自分で目標を立て,それに向けて努力をしていくこと。

これをたくさん経験することで人間は成長していくものだと思います。

 

当然,目標を達成出来ないこともあることでしょう。

いや,むしろ達成出来なくても良いのです。

「低い目標を立てて達成できるよりも,高い目標を立てて達成出来ない方が良い」とリブセンス社長の村上さんも言っています。

 

日々の生活の中で何らかの目標を立ててそれに向けて努力出来ている人,それほど多くないように思います。

仕事なのでやらざるを得ずやっている人はたくさんいらっしゃるでしょうけれども。

 

仕事以外での目標を立て,努力することを覚えると,すごく生活が前向きになるし生活に張りが出ます。

今の私で言えば,

・マラソン

・早起き

・読書

・執筆

・ブログ更新

・メモ

・減量

などの目標があります。

これらがあることで良い生活が送れている実感があります。

 

仕事以外で目標を持てていない人は,何か一つでも目標を掲げてみてはいかがでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

昔からマックのポテトが大好きで,昨日久しぶりに食べました(減量中なのに(^^;))。

ですが,今までよりおいしさを感じませんでしたね。

身体が求めていない,ということなんでしょうか。

【1日1挑】

・日本橋から会社へ

 

タイトルとURLをコピーしました