聴いてもらいたいことがある人は出張バーテンダーまちゃに会いにいけ!

気づき
スポンサーリンク

 

出張バーテンダーという異色の職業があります。

まさしく異色業

そんな異色業である彼の名はまちゃ

知り合って3年くらい経つでしょうか。

年に数回、パーティなどの集まりでお目にかかります。

個人的にランチをして話したこともあります。

 

そんなまちゃさんが、

「1年かけてじっくり人と向き合ったとき、

1年後にどんなことになるか、やってみたい」

と投稿していたのを目にしました。

で、心が反応し、即座に連絡して、

僕を実験台にしていただくことにしたのです。

 

その初回の集まりが昨日ありました。

同じように手を上げて集まった少人数のグループで、

1年かけてじっくり話をする。話を聴く。

悩みや課題を共有し合い、みんなで解決をしていく。

六義園の風情ある部屋で、いろんな話が飛び交いました。

 

お金の払い方

断捨離

好きと嫌い

やりたいとやりたくない

できるとできない

レアカード

お金を使えば入ってくる?のホントの話

第一印象ゲーム

十人十色の顔

自分の軸

 

その中で、改めて考えたのは、

思考で行動しちゃいないだろうか?

ということ。

感動!

という言葉があるように、感じて動くのが人間というもの。

 

○○しなければならない。

○○すべきである。

 

というのは頭で考えた行動です。

それも大事なことではあるのですが、

そればっかりになってやしないだろうか。

途中の1時間の散歩中に、そんなことを考えました。

 

心から楽しい、心からうれしい、心から気持ちいい、

と思えるようなことで周りが満たされていたら、

どれだけ幸福感を得られるだろうか。

1年かけてじっくり、感じることを大切にしてみよう。

 


これは最後にやったゲームの結果です。

第一印象として感じた、その人の良い面を書きまくるというもの。

なかなか恥ずかしいですが気分は良いですね。

(「歌がうまい」とかは以前からの知り合いのコメントですw)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

まちゃさんはバーテンダーという仕事柄、

本当にたくさんの人を知っています。

そしてめちゃくちゃ聴き上手!!

ご連絡いただければおつなぎしますので、

少しでも何らかの悩みがある人は、一度会ってみてほしいです。

もちろんイベントへの出張も!

 

【今朝の体重】

64.3kg(朝食後)

 

【昨日の1日1挑】

六義園内

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました