証明写真も早くて安い時代に!もう証明写真機を使うのはやめましょう。

気づき
スポンサーリンク

 

早くて安い(+うまい)といえば牛丼ですが,

最近は証明写真も早くて安い時代になりました。

 

ここのところ,証明写真が必要なタイミングが続いたんです。

で,最初に必要になったタイミングのとき,

駅にあった証明写真機に入って撮ろうと思ったら,

800円もかかることが発覚。

さすがに高すぎます。。。

とっさに携帯で,安く撮る方法はないか検索しました。

すると,やっぱりあるんですね。

 

ケータイプリン

ケータイプリンというサービスなら,

その場で写真を撮って,

セブンイレブンのコピー機で印刷すれば,

200円で済みます。

時間も掛からず,手軽だし安い。

 

 

2015-12-17 14.34.11こんな感じで自撮りをして,

 

2015-12-17 15.04.01セブンイレブンのコピー機ですぐ出来上がりです。

助かりました。

 

ピクチャン

また別の機会にも証明写真が必要になりました。

その時は5×5の写真が必要でしたが,

ケータイプリンではそのサイズはありません。

また検索して発見しました。

ピクチャン

こちらはセブンイレブンのみならず,

ファミマやローソンでも印刷できます。

今回はファミマで印刷しました。

顔の質は悪いですが,写真の質は問題なしです。

 

まず調べよう

知らないところで技術は日々進化していて,

良いサービスをより安く使うことができるようになっています。

あとはそれを知っているか知らないか,

ただそれだけなんです。

でも何でも知っている必要はありません。

知らなくても,調べれば出てくる世の中です。

だから,大事なのは,調べる一手間をかけること。

これは習慣づけるしかありません。

ちょっとした疑問があったら,検索するクセをつけましょう。

それで得することがたくさんあるはずです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

5ヶ月ぶりくらいに髪を切ってきます。

さすがに長くなりすぎました。。。

 

【今朝の体重】

63.2kg

 

【昨日の1日1挑】

恵比寿の中華料理屋

飯田橋 天狗

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

  1. […] 先日のブログ記事を参考にして下さい。 […]

タイトルとURLをコピーしました