第21回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン完走記~ランの不調を乗り越えて~その7

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

人生は砂利道のごとし

5kmくらいから上りにさしかかる。

一気にペースが落ちてしまった。

上りでペースを上げるのはなかなか難しい。

やはり下りで稼ぐ作戦でいくのが正解だろう。

 

少し進むと,砂利道に突入。


2015-05-17 06.02.03 2015-05-17 06.02.18

 

 

富士登山競走で少し経験はあるものの,

それ以外にトレイルの経験はない。

想像以上に走りにくかった。

 

でこぼこしているし,少しでも気を抜くと身体のバランスが崩れてしまう。

まさに人生と同じだ。

少しでも気を抜くとバランスが崩れ,生活のペースが乱れてしまう。

 

バランスを保つために必要なのは,「安定した軸」だと思う。

ランでいえば,体幹であり,

人生であれば信念であろうか。

 

そう考えると僕の人生はまだまだブレブレである。

せめてランだけはぶれないようにしないと。

 

 

2015-05-17 06.14.59

ここまで1時間11分。71分だ。

単純計算なら,この10倍だから,710分,11時間50分でゴールできることになる。

実際はそんなにうまくいかないわけだが。。。

 

2015-05-17 06.39.30

ひたすら砂利道を上る。

すでに,走り続けることが出来ないくらいの上りだ。

 

上りでは,上手に休むこと。大事なことだ。

無理して追い抜かそうとすると無駄にエネルギーを消費してしまう。

ウルトラマラソンでは,いかに手を抜くか,これが肝のような気がしている。

上りはまだまだ続く。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

娘が気になってなかなか眠れません(^^;)

慣れれば大丈夫なんでしょうけど。。。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました