未来に残そう,生きた証を。

スポンサーリンク

 

日経平均株価が終値で2万円を超えました。

実に15年ぶりとのことです。

15年前といえば,僕は中学生。

ピチピチの青春まっただ中でした。

 

部活の朝練でボールを追いかけ回し,

昼間の講義では優等生を演じ,

放課後も部活に明け暮れ,

帰宅後はテレビをみてゲームをする。

塾にも通わずのほほんと過ごしていました。

 

あの頃,いま自分が抱えているような悩みや不安があっただろうか。

 

思い浮かぶその頃の悩みと言えば,,,

 

 

どの高校へ行こうか

どうすればサッカーがうまくなるのか

なんでモテないのか

なんでチョコ誰もくれないのか

なんでうちのクラスにはかわいい子がいないのか

なんで僕は不細工なのか

なんで僕は勉強出来るキャラになっているのか

なんでいじめが起こるのか

なんで深夜番組を見たくなってしまうのだろうか

なんで美術の成績が悪いのか

なんでモテないのか

なんであいつはモテるのか

なんでサッカー部なのにモテないのか

なんで後輩にレギュラーを奪われてしまうのか

なんで成績良いのにモテないのか

なんで彼女出来ないのか

なんで大に入るといじめられるのか

なんでかわいい子と仲良くなれないのか

なんでみんな真面目に合唱に取り組まないのか

なんでぞうきん掛けは足でやっちゃいけないのか

なんで早弁したらいけないのか

なんで校則があるのか

どうすればモテるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵が異性関係の悩み!!!!!!!

 

でも,その悩みもいまふと思い付いて書き記しているだけなので,

実際に15年前の僕が何に悩んでいたのかは,

タイムマシンで15年前に戻って,

15年前の若かりし僕に聞いてみないと分かりません。

 

その頃に日記でも書いていれば,何か手がかりになるのでしょうけど,

そんなものは書いた記憶なし。

 

いつかもし子どもが生まれたら,

世界で二番目に好きだと話すとともに,日記を書くことを推奨しようと思います。

 

このブログも,未来の自分が見たときに,

「あの頃はこんなこと考えていたのか」

「こんなアホなこと書いていたのか」

と思えるように書いています。

 

未来もきっとアホなことしか書いていないと思いますけど。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

動画の見過ぎ(?)で通信制限にひっかかり,

ここ数日非常にPCの使い勝手が悪いです。

みなさんWifiは何を使っているのでしょう(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました