【TAC2019年合格目標】今日は渋谷校で相談会です!最後にやることの確認を。

勉強法
スポンサーリンク

 

久しぶりに渋谷校に来ております。

17時から宮内先生、多田野先生とともにホームルーム。
今回は、前で話す形式ではなくて、
個別相談ができる形式となっています。

答練やアクセスの結果や自分の下書きなどをお持ちいただけたら、
より具体的なお話ができます。

短答式試験まで残り1ヶ月半。
ラストでやっておくべきことの確認にぜひ。

私は直前の2ヶ月なにをしていたかというと、
ほとんど、短答答練の復習です。

当時は5月しか短答がなかったこともあり、
答練の回数が、全部で8回?あったような。
(今は6回です)

それだけで精いっぱいでしたね。。。
3月までは論文の勉強をガッツリやっていたこともありますけど、
やること多すぎてどうしようもなかったので、
とにかく短答答練だけは極めようというつもりでやりました。

その結果、、、
短答答練は極めました

もう一度言います。
極めました

大事なことなのでもう一度。
極めました

 

そう自信を持って言えるレベルまで持っていきました。
そこまでいくと、86%取れます。
69%で受かるのに。

短答答練はけっこう難しかったので、
本試験がめちゃくちゃ簡単に思えたのは良かったです。

1週間前を本試験だと想定して回転させていましたので、
最終的にはやることなくなっちゃいましたねぇ。

直前は、教材を絞って反復する
これが大切なんじゃないかなと。
やり切った感を持って試験に臨むことが大切ですから、
いま手元にある教材をひたすら反復するのがオススメです。

欲を言えば、全国模試で結果を残すことでしょうか。
かなり自信になりますので。

 

ということで渋谷校でお待ちしてます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は渋谷校で原稿チェックなどを進めています。

タイトルとURLをコピーしました