人生をよりよくするためにブログを書こう。

スポンサーリンク

 

ブログを書くことの意義はどこにあるのでしょうか。

 

ブログでメシを食っている人にとっては食べるため。

ブログで集客している人にとっては集客のため。

日記の代わり。

何かを伝えるため。

 

いろいろあると思います。

 

ですが結局つまるところ,

人生をよりよいものにするため

 

この一言に尽きるのではないでしょうか。

 

書くための動機が何であれ,自分にとってブログを書くことが良いことだと思ったから書いているはずです。

そうでなければ書きませんよ。時間もかかるし,手間だし。

 

僕だって,出来ることなら書きたくない笑。

文章はへたくそだし。論理なんて分からないし。極度のめんどくさがりだし。部屋は汚いし。

 

でも,今日もこうして文章を書いている。

それはやっぱり,書いた方が良いと思うからなんです。

ただそれだけ。

 

ある人は言いました。

「世の中には2つの人生しかない。それは,ブログを書いている人生とブログを書いていない人生だ。」

深い。深すぎる。もはや不快なくらい深い。黒部峡谷並に深い。

 

どちらを選ぶかはすべて自分の意思です。

書いてみて,人生にとってプラスにはならないな,と思ったら書かなければ良いだけの話。

僕にとっては,今のところプラスになりそうだという結論に達した,ただそれだけのこと。

気まぐれなのでまたぱったり書かなくなるかもしれませんが笑,ルールは極力ゆるく。

まずは年内書き続けてみます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はTIスイムレッスンの3回目に行ってきます。

もちろん来年のトライアスロンのため。

泳ぎの不安が解消されれば胸のモヤモヤも消えるはず!

 

 

ないすとぅみーとぅ!

タイトルとURLをコピーしました