【Vol.327】第2回k2k2ダービーに参戦中!

投資
スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

「rennyの備忘録」というブログを書かれているrennyさん主催の,k2k2ダービー第2回に参戦しています。

 

rennyさんはいわゆる「インデックス積立投資」を実践されている方。お会いしたことはありませんが,いずれお会いできる機会がありそうです。

k2k2とはコツコツのことだそうで。

rennyさんのブログの詳細は,こちらを読むと詳しく書かれています。

 

私自身も,今年に入ってからインデックスファンドの積立投資を勉強し,実践し始めました。お金を円普通預金に眠らせておくのはもったいないしつまらない!と考えるようになったからです。(個別株式で大損こいたからというものありますが。。。汗)

 

そんな折,k2k2ダービーなる面白そうなイベントを発見したので,勢いで参加表明。

10月からスタートし,まだ第2週ですが,なんと現時点で2位につけております!!

[1st Period]第2回k2k2ダービー Week2 #2nd_k2k2D #k2k2 | rennyの備忘録 (投資信託をコツコツinvest #k2k2)

まあ,インデックス投資は長期投資なので,短期で上がってもしょうがないのですが,なんとなく嬉しい気分。

1ヶ月ごとに50,000円を好きな銘柄に投資し,半年後の評価額が最も高かった人が優勝です。 半年後が楽しみです。

 

私の考えるインデックス積立投資のいいところは,とにかく,価値の上下変動を気にしなくて済むところ。これにより,個別株の価格をいちいち追っていた時間がまるまる浮きました。

時は金以上なり。

インデックス投資に興味のある方はいつでもご連絡ください。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような逓増人生を。

 

タイトルとURLをコピーしました