ふたりは同時に親になる。娘が生まれる前~0歳児のうちに読みたかった本。

読書
スポンサーリンク

 

どこかで目にした本。
すぐさま買って読んでみました。

もっと早くに読んでいたら、
妻の負担も苦労も軽減させられていたかもしれないと思いました(^^;)

 

「ふたりで笑っていっしょに楽しく育児をしたい」そう思っていたはずの2人は、なぜ出産を機に「ずれ」はじめてしまうのか……。終わることなき保活やワンオペ育児に忙殺される「あきらめママ」と、そんなママの理解不能な不機嫌さに思わず「無関心をよそおうパパ」の心のからくりを解き明かす1冊。地道なワークショップを通じて多くの新米パパ・ママの悩みに寄り添ってきた著者が送る、「ふたりで同時に親になる」ための心がまえとは。

(Amazonの内容紹介より)

 

 

特に、初めてのこどもをこれから迎える
パパママに読んでみて欲しいと思う1冊でした。
妻にも読んでもらおうと思います。

表紙を見て、
「え!いまさら!!遅くない!!??」
と言ってましたけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝
「これ読んでみて」
と言ったら、

「あたしはもうとっくに親になってますから大丈夫です」

と(^^;)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

日本戦見られず・・・
ポーランド戦は見る!!

五反田で仕事のあと日本橋で写真撮影。
夜は水道橋で入門講義です。

 

【睡眠記録】
23:00~7:00

タイトルとURLをコピーしました