東京~埼玉~千葉~茨城。車でも自転車でもなくランでの移動記。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

GW最終日,ランで妻の実家へ向かうことにしました。

電車だと1時間強ほどの距離。

常人なら,走っていこうとは決して思わない距離です。

 

北区からスタートなので,東京の中でも割と茨城に近いのですが,

それでも事前のGoogleマップチェックでは56kmと出ていました。

早朝6時から出発です。

 

写真とともに簡単に振り返ってみます。

 

 

 

 

荒川

谷川真理ハーフマラソンのスタート会場そばを通りました。

 

埼玉県へ

埼玉県に入ります。川口って埼玉の南の方だったんですね。

ここまで10kmくらい。

 

草加市

草加せんべいで有名。

 

越谷市

昔は仕事でこの辺まで通ったこともありました。

まさか走って来ることになるとは。。。

この辺からしばらくは国道4号を北上します。

 

春日部市

春日部市といえばクレヨンしんちゃんですよね。

毎週みていました。

あのアホさがたまらないです。

 

春日部イオン

春日部のイオンでトイレ休憩。

 

杉戸町

杉戸町。初めて聞きました。

 

幸手市

気付けば幸手市。

この辺まで,ずうううううううううううううううっと国道4号線を北上。

正直,かなりきつかったですね。

単調な風景,ほとんど見当たらない人。

コンビニすら見当たらなくなり,

補給する水分がなくなって危険でした。

 

江戸川

江戸川。

1年前に走った柴又100kの悪夢が蘇りました笑。

あの日ほどではないものの,この日もおそらく夏日。

暑かったなあ。。。

 

千葉県へ

千葉県に入ります。茨城に行くのに千葉を経由するんですね。

 

利根川

利根川。

ここを渡るのに苦労しました。

道路の左車線には歩行者用道路がなく渡れず,,,

うろうろして1kmほどロスしました。

 

事件発生

ここまで写真をしっかり撮ってきたのですが,

茨城県の看板が利根川近辺に見当たりません。

茨城県の写真を撮らないわけにはいかない!

と思ってうろうろしていると,

反対車線にこの看板が。

ということは,裏側の看板は,

「ようこそ茨城県へ」

のはず。

写真を撮るために逆走することになるのですが,

茨城県を撮るために,戻りました。

戻りましたよ。

その結果,,,

 

菜の花

て。

ようこそ千葉県へ

の裏に,

菜の花

て。

 

こちとらすでに48.90km走ってきてるんですよ。

僕の気持ちも考えて下さいよ。

 

確かに菜の花は千葉県の県花かもしれません。

でも,いまここでアピールする必要があったのでしょうか。

千葉県を出ようとするドライバーへの情報としては不適切ではないでしょうか。

がっかりです。

 

茨城

橋を渡ったら普通にありましたよ茨城。

ホントに地味ですよね。

 

ここからさらに10kmほど走って,ゴール。

61km,7時間の旅でした。

休憩中は止めていたので実際は8時間ほどかけての移動。

車もなく,自転車でもなく,4つの都県を巡ることが出来ました。

うまくやれば,神奈川出発で,栃木と群馬もいけるかもしれません。

まあ,やりませんけどね(^^;)

良い練習になりました!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

相変わらず筋肉痛です。

よく去年は100kmを月に2回も走れたものです。。。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

  1. […] 東京~埼玉~千葉~茨城。車でも自転車でもなくランでの移動記。 […]

タイトルとURLをコピーしました