仕事のコツはボウリングにあり。

気づき
スポンサーリンク

 

数年ぶりに,ボウリングをしてきました。

IMG_6029

 

 

高校時代に1番思い出に残っている,文化祭でのダブルダッチの仲間と久しぶりに会いました。

BBQからのボウリング。ボウリングはかなり久しぶりでしたが,なんだか,うまくできそうな気がしていました。

 

昨日のゲームで意識したのは,ストライクをとります。と軽く念じてから投げること。

それから,まず投げてみて,微調整して,また投げること。

この2つです。

 

たったこれだけですが,久しぶりにしてはスコアが伸びました。

なんと,人生初のターキーまで!(ストライク3連続!)

 

ボウリングって仕事と似ているなと。

仕事のコツは,まず始めにやりたいこと,達成したいことを念じたり書いたり思い描いてから取りかかること。

そして,あれこれ考えるよりもまずやってみて,うまくいかなかったら微調整してまたやればいいということ。

 

特に2つめの,まずやってみて,それから微調整というのは大切なことだと思います。

やってみることで初めて分かることがたくさんあります。

やるまえにあれこれ悩んでいるよりも,一歩踏み出してみる。

そうすると,意外と二歩目三歩目がすんなりいくかもしれません。

あるいは一歩目が泥沼でも,すぐに引き返せばいいこと。

 

まずやる,それから修正。心がけたいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

なんだか仕事を始めてから,こういったスポーツのコツもつかみやすくなってきた気がします。

9ポンドの玉を使ったらとても調子が良かったです(^o^)

【1日1挑】

・京王永山駅のボウリング

・人生初のターキー

タイトルとURLをコピーしました