自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

仕事のコツはボウリングにあり。

time 2014/03/02

仕事のコツはボウリングにあり。

 

数年ぶりに,ボウリングをしてきました。

IMG_6029

 

 

高校時代に1番思い出に残っている,文化祭でのダブルダッチの仲間と久しぶりに会いました。

BBQからのボウリング。ボウリングはかなり久しぶりでしたが,なんだか,うまくできそうな気がしていました。

 

昨日のゲームで意識したのは,ストライクをとります。と軽く念じてから投げること。

それから,まず投げてみて,微調整して,また投げること。

この2つです。

 

たったこれだけですが,久しぶりにしてはスコアが伸びました。

なんと,人生初のターキーまで!(ストライク3連続!)

 

ボウリングって仕事と似ているなと。

仕事のコツは,まず始めにやりたいこと,達成したいことを念じたり書いたり思い描いてから取りかかること。

そして,あれこれ考えるよりもまずやってみて,うまくいかなかったら微調整してまたやればいいということ。

 

特に2つめの,まずやってみて,それから微調整というのは大切なことだと思います。

やってみることで初めて分かることがたくさんあります。

やるまえにあれこれ悩んでいるよりも,一歩踏み出してみる。

そうすると,意外と二歩目三歩目がすんなりいくかもしれません。

あるいは一歩目が泥沼でも,すぐに引き返せばいいこと。

 

まずやる,それから修正。心がけたいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

なんだか仕事を始めてから,こういったスポーツのコツもつかみやすくなってきた気がします。

9ポンドの玉を使ったらとても調子が良かったです(^o^)

【1日1挑】

・京王永山駅のボウリング

・人生初のターキー

« 次の記事 激寒!そして小雨の降る中ハーフマラソン完走。【立川シティハーフマラソン】

前の記事 » きみは「頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」を知っているか?

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31