人体実験でよりよい人生へのきっかけを探す

気づき
スポンサーリンク

 

★無料メルマガ、毎日発行しています

【会計士進化論】

このメルマガでは、私が日々考えていること、
大切にしていること、気づいたことなどを、
毎日お送りしています。

【会計士進化論】メルマガ登録ページ

 

 

昨日と今日はオフで、
部屋の片付け。

外出もせず、
仕事や研修もなし。

久々に、時間ができました。

試しに(?)思いっきり、
寝てみようと、

時間を気にせず、
寝てみたのです。

金曜~土曜にかけて、
昼寝も含めて、

14時間ほど、
睡眠をとりました。

だんだん、
体調が悪くなってきます。

そして土曜~日曜。

23時から、9時頃まで。

10時間寝ました。

合計、24時間寝ていたことに。

2日間で丸1日分の睡眠!!
これはさすがにやばいです。

 

 

案の定、体調は、
悪くなる一方。

頭痛がひどく、
片付けもままなりません。

娘と公園へ行くものの、
あまり遊べず。

結局、夕方に、
頭痛薬を飲む始末。

やっと回復してきて、
昨日の夜になってようやく、
片付けモードに入りました笑。

何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし。

睡眠に関しても諸説ありますが、
私は、短い睡眠のほうが、

身体に合っている気がします。

「ちょうどいい塩梅」

というところが、
何事にも存在しているのです。

それは、人によって、
違うはず。

 

睡眠も、

4時間がいい人、
6時間がいい人、
9時間がいい人、

様々いるでしょう。

食事も、

1日1食がいい人、
1日2食がいい人、
1日3食がいい人、

人によって違うはず。

社会の動きに
勝手に合わせているだけで、

本当はもっと
自分に合ったものがあるはずなのです。

人体実験をしなければ、
それには気づけません。

より健やかに、より機嫌良く生きるため、
たまには人体実験をしてみては。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日もオフ。
家の片付けをしていました。

 

【1日1挑】

明治キャラメル&チョコアイス パフェ

タイトルとURLをコピーしました