挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束される。

気づき
スポンサーリンク

 

何かにチャレンジしよう!

そう思っても、

こわくてできない。

そんなことってありませんか?

僕にはあります。

たくさんあります。

 

今まで散々、

挑戦します!

とか

チャレンジします!

とか言ってきたと思うんですけど、

全然、チャレンジできてなかったり。

人間だもの。

 

でもですね。

挑戦はこわいものである、という、

その世界観が変わったら、

一気に、挑戦へのハードルが下がるんです。

ハードルを下げてくれる言葉や物語、

たくさん読んできました。

その中でもかなりインパクトのあったもの。

挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束される。

岡本太郎さんの言葉です。

チャレンジした人だけが、

再チャレンジャーになれるんだ。

そう考えたら、

チャレンジも悪くない。

むしろかっこいいとさえ思えるように。

失敗したくない。

その気持ちは痛いほどわかります。

会計士受験に失敗したときは、

絶望的な気持ちを味わいましたから。。。

でも、その気持ちは、

味わった人にしか分からない。

落ちたからこそ、

再受験生という新しい

活躍の場を得ることができた。

いまではそう解釈しています。

 

チャレンジがこわい人には、

まずはとにかくたくさん本を読んで、

いろいろな言葉を仕入れることを

オススメいたします!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は確定申告を進めて、
夜は池袋の実力テスト。

 

【1日1イフ】

手洗いは10秒以上かける

タイトルとURLをコピーしました