今日から9連休。勉強、やる人はやっている事実を知っておくべし。

勉強法
スポンサーリンク

 

世間では、今日から1月5日まで、
最大9連休のようです。

世間が休みモードに入ると、
どうしても勉強も休みがち。
でも、勉強って本来、
世間のムードに左右されるべき
ものではありませんよね。

むしろ世間と違う方向に行くために、
勉強してるはずなんですよ。
みんなと同じでいいなら、
わざわざ勉強しないはずですから。

だから、
「やる気出ない」
は禁句です!

やる人は、いつもと変わらず、
淡々と勉強しています。
その事実を認識しておくべき。

サボればサボるほど、
そういう人たちに
差を付けられてしまいますよ。

オススメは、
どうしても外せない家族の用事以外は、
家から出て勉強すること。

家にいるからゴロゴロしちゃう。
どうでもいいテレビ番組を見てしまう。
普段あまり家にいない人は、
家にいたらまったく勉強できません。

年末年始に営業しない飲食店も
増えてきていますが、
探せば、空いているお店は
見つかるでしょう。

やる人は、毎日10時間やる。
9日で、90時間やります。
やらない人は、
下手すると0時間。

その90時間を取り返すためには、
正月終わってから毎日11時間勉強しても、
90日かかりますよ。

年末年始に10時間勉強する人は、
引き続き毎日10時間やりますから。

そう考えたら、
年末年始だからといって、
サボるのは非常に恐ろしい。
悔いのないよう、
年末年始をお過ごし下さい。

 

 

ま、偉そうにこんなこと言ってる僕は、
まったく勉強できませんでしたけど(^^;)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は新規の打ち合わせ1件。
その後は原稿を進めていました。

タイトルとURLをコピーしました