【会計士】明日、短答式試験を受ける君へ。

勉強法
スポンサーリンク

 

12月短答を受験する君へ

 

ここまでよくやった。
でも、これからが正念場だ。

特に、初めて受験する君にとっては、
完全に未知の世界。
何が起こるか分からない世界へようこそ。

一歩一歩すすむこと。
一問一問の積み重ねで決まる。

苦手科目から逃げるな。
基礎を丹念に確認。

最強の武器でも重くて持てなければ使い物にならない。
本番で使いこなせない知識は無意味どころか有害だ。

徹底的にやる。とことんやる。本気でやる。いま覚える。
想定外を想定内にすること。
想定外はチャンスである。
周りのみんなは焦っている。

なぜ会計士になりたいと思ったのか、
もう一度思い出してみよう。

つらいのは自分だけじゃない。
自分だけの戦いじゃない。
支えてくれる人が必ずいる。

どんなに目標が大きく見えても、
結局は小さなものの集まりにすぎない。

一問一問、丁寧に解いていくだけだ。
努力がすべて報われるかは分からないが、
努力せずして報われることは決して無い。
君は努力してきたはずだ。
だから合格する権利を持っている。

電卓、時計、筆記用具は予備を持つ。
時間に余裕を持った行動を。
お昼ご飯の食べ過ぎに注意。

焦ったときこそ周りを見て深呼吸をすること。
ここまで一緒に頑張ってきた友達の顔を思い浮かべよう。
焦るな。

終わった科目のことは一切気にしない。
3割は間違えても大丈夫。
7割に全力を注げば良いだけだ。

焦るな。焦るな。焦るな。
合格は目の前だ。
最後まで諦めるな。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日も引き続き、マネジメントゲーム研修。
夜は会計士協会東京会の懇親会。

タイトルとURLをコピーしました