自分の将来に期待して、今投資する。

気づき
スポンサーリンク

 

人生100年時代と言われます。

これをどう捉えるか?

まだまだ先は長いなぁと思う人もいるでしょうが、
私はそうは考えていません。

人生は短い。

いつ終わるか分からない。

基本的には、そう考えています。

ですから、今を全力で生きる。

やりたいことをやっていく。

遠慮せず、楽しく生きる。

そういった言語を脳内で回していることが多いです。

かといって、今の楽しさを最優先しているか?

というとそうでもないのです。

今の楽しさを最優先するなら、

仕事をやめて実家に帰り、

のほほ~んと暮らしていることでしょう。

そうではなくて、お金と時間を使って、

自己研鑽に励んだり、運動したりしている。

それは、

将来の自分に期待しているから

だったりします。

今以上に、いい未来が待っている。

いい未来を自分で創り出していく。

そのために、いま努力するのです。

この写真にもあるように、

未来の自分をつくるのは、いまのジブン。

会計士にチャレンジするのも、しないのも、
やめるのも、自分で決める。

やりたいように、やってみよう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は、高校同級生の結婚披露宴と二次会。
売れに売れている「ざんねんないきもの辞典」の編集者さんの式。

いつもどおり、披露宴で飲み過ぎました(^^;)

 

タイトルとURLをコピーしました