どんなチャレンジも、最初はこわいものである。

気づき
スポンサーリンク

 

初めて行った公園で、娘が、
かなり高いところにある遊具にチャレンジしました。

この写真は私の目線ほどの高さですが、
これの2倍位の高さのものもありました。

最初は娘もこわがって、なかなか進めなかったのですが、
やりたい気持ちが勝ったのか、私のサポートを求めながらチャレンジ。
無事に渡りきっていました。

最終的には、何回も何回もやりたがり、
見ているこちらがそわそわしてしまいました(^^;)

 

最初は何事もこわい

忘れかけていましたが、
何事も、初めて経験することはこわいものです。

初めて観覧車に乗ったとき、こわくありませんでしたか?
(私はいまだにこわいw)

初めての場所、初めての経験、
初めて会う人、初めて食べるもの。
ファーストステップには恐怖が伴うのが普通です。

こわいと感じることがなければ、
それはチャレンジをしていないからかもしれません。

こわさを感じることは、むしろプラスに捉えるくらいでいいでしょう。
初めて海を泳ぐとき、めっちゃこわかったなぁ。。。

こわさはチャレンジの裏返しです。
どんどんこわさを感じていきましょう。
あ、T芝さんみたいなチャレンジはアカンですよ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は3時起き。
ファミレスで仕事、読書、原稿など。

午後から、家族でちょっと遠出。
イベントへ出かけてきました。

 

【Twitterフォロワー数】

3100人(前日比+16人)(開始日比+420人)

タイトルとURLをコピーしました