1年のうちたった1日だけでも、3.11を思い出してみて。

気づき
スポンサーリンク

 

8年前の今日という日を忘れない。
忘れてはいけない。
私はそう思っています。
思い出さないと、忘れていく生き物。

1年中、24時間365日、
ずっと思い続けることはできなくても。
今日という日だけは、3.11のことを、
思い返して、できることをやりませんか。

あの日、私は東京の中心、
新丸の内ビルの5階にいました。

先輩と、そば屋さんでおそめのランチ。
注文して、待っているときに、地震が起こりました。

新しいビルだから、めちゃくちゃ揺れて。
地震で机の下に身を隠したのは、初めてでした。

これは、大変だぞ・・・

その後、エレベータが止まってしまったため、
階段で外に避難。

多くの人が、外に出ていました。
Twitterなどで情報収集している人も多かったです。

しばらくして、ビル1階に入り、
映し出されたテレビの映像。
声が出ませんでした。

当時付き合っていた彼女(=奥さん)が、
渋谷で働いていたので、一時的に復旧した電車で迎えに。
一緒に歩いて家まで帰ったのでした。

普段はGoogleオンリーですが、
今日はヤフーで「3.11」と検索しましたよ。

3.11 これからも、できること| Yahoo! JAPAN / LINE

検索すると、10円が寄付される仕組みです。

一燈照隅

一人一人ができることは小さくても、
それがたくさん集まれば、大きなものとなります。

みなさんの10秒を使って、東北支援へ10円を。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は古河はなももマラソン。
練習しないで出るフルマラソンは、
本当にしんどいなと・・・(^^;)
その後妻の実家で風呂→夕食をいただいて、帰宅しました。

 

【Twitterフォロワー数】

2920人(前日比+7人)(開始日比+240人)

タイトルとURLをコピーしました