会計士試験に合格した人へのお願い。

勉強法
スポンサーリンク

 

合格体験記を書いてみましょう

各予備校から書いてくれ、
とお願いされるものもあるでしょうから、
それはそれで、ぜひ書いて欲しいです。
(TACの方、ぜひご協力お願いします)

ただ、それだと誌面に限りがあるかと思いますので、
どうしても要点を絞らざるを得なくなり、
本当に書きたいことが書けないこともあるでしょう。

 

そこで、、、

限りなく書けるネット上に、
存分に合格体験記を書いて欲しいのです。

勉強をはじめたきっかけから、
予備校を選んだ理由、
各科目ごとの勉強法、
どの時期にどう過ごしていたか、
モチベーションをどう保っていたか、
息抜きはどうしていたか、
睡眠時間はどうだったか、
食事はどうしていたか、
電車内では何をしていたか、
メインの勉強は自宅かカフェか自習室か、
スマホをどう活用していたか、
SNSはどう役立ったか、
後悔していることはないか、
オリジナルの勉強法、
受かったときどんな気分だったか、
短答と論文どっちがきつかったか、
やめたいと思ったことはあるか、
就活はどうしたか、
家族や友人との関係はどうだったか、

などなどなどなどなどなど。

 

記憶に残っている今しか書けないことがたくさんあるはずです。
ぜひ、これから会計士を目指す人のために、
記録を残しておいていただけませんでしょうか。

きっと誰かの役に立つはずです。

無料ブログでも、SNSでも。
匿名でも何でもいいので、合格体験記を、
思う存分この世界に発信していただきたい。

私が受講生の経験を元に、
このブログで発信してもいいですし、
けっこうそれもやってますが、
伝わる熱量が違うはずなのです。
本人が書いた方が、リアルに伝わります。

ぜひ、書いてみていただければ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

もろもろ一段落。
今週はすべて予定キャンセルしたので、
いろいろ整理したりゆっくりします。

タイトルとURLをコピーしました