勉強に集中するために僕が自習室で心がけていたこと。

勉強法
スポンサーリンク

Corner module / コーナーモジュール | You can make desk , shelf and lamp-shade by using corner modules. | コーナーモジュールを用いて、机、照明、棚などの空間要素が構成できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格試験で結果を出すためには,

高い質の勉強をたくさんこなすことです。

質×量の大きい人から合格していきます。

 

僕は,ここでいうところの「質」は,主に集中力だと考えています。

いかに高い集中力で,たくさんの時間を勉強に充てられたかが重要です。

 

高い集中力を保つためにオススメなのが,

教室の一番前の席に座ること

です。

 

こうすることで,視界に入ってくる情報が勉強の内容だけになります。

後ろの席だと,前の席の人が動くたびに集中力が途切れてしまいますが,

一番前の席に座れば,その心配はなくなります。

 

僕も,一番前の席を確保するために,早起きしてTACに通っていました。

ちょっとでも遅れると,すぐライバルに席をとられてしまうんです。

一番前の席を確保するのはハードルが高いですが,

その分,集中力は格段に上がります。

 

本当にオススメですから,もしまだ一番前の席で勉強したことがないという人は,

ぜひ一度試してみて下さい。

慣れなくて落ち着かないかもしれませんが,

数回繰り返せば大丈夫です。

それにより得られる集中力のために,頑張って欲しいです。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

富士登山競走についていろいろ調べていたら,

やっぱりかなり厳しそうだということが分かりました。。。

誰か,どこでも良いので一緒に山登りいきましょう(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました