【20目標会計士】短期合格のために基礎マスターを制すべし!!!

勉強法
スポンサーリンク

 

今日から基礎マスターがスタート。
昨年までと違うのは、収録がないこと。
19目標は収録でもだいぶ攻めたなぁと思っておりますが、
それを遥かに上回る攻めっぷりで初回を終えましたw
(まだまだ30%くらいのスパルタ度ですけど)

 

で、毎回初回に伝えていることが今日のタイトルなんですが、
これって本当にそうなんですよね。

たまに勘違いする人がいて、
【財務計算の基礎マスターさえやっておけば合格できる】
と錯覚しちゃうらしいんですが、さすがにそれはないです。
全科目ちゃんとやらないと受かりませんよ笑。

でも、タイトルには偽りはありません。

どういうことかというと、
結局基礎マスターの時期にしっかり勉強しておくと、

勉強の仕方がちゃんと身に付くし、
時間の使い方もうまくなるし、
合格するための習慣がつくし、
もちろん計算で貯金ができる

のです。
間違いなく短期合格に近付きます。
が、実は、

直前に理論にたくさん時間が使えるようになる

のが一番大きいのです。
なんだかんだで短答は、理論のほうが点数を取りやすい傾向にあります。
私も計算より理論で稼いでましたからね、計算講師のくせに。

直前に問題文と解答をひたすらひたすら回転回転回転!!!
暗記暗記暗記暗記暗記ぃぃぃぃぃぃいいい!!!!
直前の詰め込みで、めちゃくちゃ伸びます。

そのときのために、計算を早め早めで潰しておきたいのです。
基礎マスターの時期にさぼってしまうと、
ずっと計算に悩まされ続ける可能性が高まります。

ぜひ、「今が一番大切」という思いで、
バリバリ勉強していきましょう。
ちゃんと合格させますので。

水道橋のみなさんどうぞよろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

午前中は渋谷で19年合格目標の上級講義。
夜は水道橋で20年合格目標の基礎マスター初回でした。
いつものことですがいろいろしゃべりまくりました(^^;)

タイトルとURLをコピーしました