NUMBER SUGAR。世界一美味しいキャラメルを食べてみた。ちょっとしたプレゼントにオススメ。

雑記
スポンサーリンク

 

キャラメルと言えば、
森永のミルクキャラメルが有名です。
しかし、これを食べたらもう戻れないかもしれません。

今年の冬にも一度もらって食べて感動したのですが、
このたび縁あってまたもらうことができたので、紹介してみます。

 

NUMBER SUGARです。
http://www.numbersugar.jp/

表参道、原宿近辺にあるお店で、
食べログ評価も非常に高いお店。

キャラメルの種類が12種類ありまして、
それぞれに番号が振ってあるのでNUMBER SUGAR。

すべて手作りだそうです。

 

いろいろな味が楽しめます。

 

画像とともにみていきましょう。

ちなみに、涼しいところで保存すべきだったところ、
暑い室内に置いておいたこともあり、
かなり溶けまくったあとなので少々見た目が悪いです。
(少々どころかかなり悪いですw)

 

№1 バニラ

良くも悪くもキャラメルの王道です。
間違いなく、うまいです。
惚れます。

 

№2 ソルト

見た目はほぼ1番と同じ。
口に入れた瞬間もほぼ1番と同じ。

あれ?商品入れ間違えたのか?

と思いきや、口の中で転がし、
噛んでみると、

ジャリッ

塩の食感がありました。
甘塩っぱい感じです。
一番人気なのも頷けます。

 

№3 シナモン&ティー

シナモンの風味よりも、TEAがちょっと強めかな?
という感じ。
シナモン好きにはオススメです。
私も好きなので美味しくいただけました。

 

 

№4 チョコ

しつこくないあまさ。
スッキリしたあまさ。
ちょこーーーー!!
これはうまい!!!
チョコキャラメルってあんま食べたことないかも。。。

 

№5 ラズベリー

色から完全にラズベリーです。
ほんのり酸っぱいくらい。
美味しいです。

 

№6 オレンジピール

オレンジピールが入ってます。
個人的にオレンジピールはあまり得意ではないのですが、
これなら食べられます。
ちょっと口の中にピールが残るかな。

 

№7 アーモンド

うまいです。王道。
№1にアーモンドが入った感じかな?
素直に美味しい。

 

№8 ジンジャー

ちょっと辛めのジンジャーです。
思った以上にピリリとします。
ジンジャーキャラメルとは、なかなか新鮮。

 

№9 ラムレーズン

思った以上にラムレーズンです。
レーズン好きにはオススメ!!

 

№10 コーヒー

見た目はだいぶコーヒーですね。
味ももちろんコーヒー。
そこまで苦みはありませんので、
コーヒー嫌いな人でも美味しく食べられるかと。

 

№11 マンゴー

マンゴーをあまり食べないので、
これがマンゴー??
となりましたw

桃っぽい感じもします。
でも美味しいです。

 

 

№12 ブラウンシュガー

№1に甘さがさらに乗っかって、
どっしりした重さが出た感じ。
濃厚なキャラメルです。

キャラメルをくれた人は、
これが一番好きとのこと。

 

 

私は王道のバニラ、塩、
アーモンド、コーヒーあたりが好きです。

賞味期限は2週間。
ちゃんと冷やして食べましょう(^^;)

 

 

まずは12種類食べ比べしてみて、
その後は気に入ったものを重点的に買うのもいいですね。
1つ108円から買えるようです。

ちょっとしたプレゼントにオススメです!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は上級講義。
夕方からは渋谷校のホームルームです。

タイトルとURLをコピーしました