【会計士】2018年合格目標の方へ12月短答に向けたアドバイス動画。ZKOTV第10弾です。

勉強法
スポンサーリンク

 

ZKOTV第10弾の動画ができました。

ZKOTV第10回

9分弱の動画ですので、
倍速でお聞きになっていただければ5分で済みます。
息抜きにぜひどうぞ。

やっぱりTOP画面は女性だと見栄えがいいですねw

一点だけ補足をしておきます。

最後に話した息抜きについて、
これは、本当に人それぞれです。

私は、ほぼ毎日勉強をしていて、
日曜だけは気分によって午後オフにしたりしていましたが、
それは、ある程度やりきった感がある週だけでした。
あらかじめオフにする日は決めていませんでしたね。

同期だった全国模試3位のヤツは、日曜を完全オフにして、
その代わり6日間集中して勉強のみ。

そういうやり方のほうがうまくいく人もいるのです。
人それぞれです。正解はないでしょう。

 

ただ多くの受験生を見ていて、
これは8割正しいな、と思うことがあります。

それは、

あなた息抜きしてる暇なんてないでしょ!!!

と思うような人が、圧倒的に多数だということ。

もっとやれるんじゃない?
もっと時間取って勉強すべきじゃない?
休む前にやるべきことがあるんじゃない?

そういう人が8割です。
だからこそ、休まずやっている人は、強い。
成績も良いのです。

僕の仮説。

勉強の疲れは勉強によってしか癒やせない

勉強で疲れるのって、成績が伸び悩むからです。
成績がちゃんと出ていれば、たぶん、
疲れる以上に楽しいはずなんです。

楽しいからもっと勉強するし、もっとできるようになるし、
だから最後には合格しちゃう。

勉強の疲れを癒やすには結果を出すことが一番。
休むのは、結果を出してから。
がむしゃらに残りの期間、勉強してみませんか?

動画と言ってること違いますが、ご愛嬌(^^;)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は脚を引きずりながら渋谷校へ。。。
面談と、収録講義です。

タイトルとURLをコピーしました