【会計士】たまには最上位の目標を振り返ってみましょう。

勉強法
スポンサーリンク

 

突然ですが、あなたの目標はなんですか?

 

ミニテストで満点を取ること?

実力テストで80点を取ること?

誰よりも早く自習室に着くこと?

アクセスで1位になること?

全国模試のランキングに名前を載せること?

短答式試験で8割取ること?

一発合格すること?

 

 

どれも素晴らしい目標です。

私も、上記はすべて一度は考えたことがあります。

ただ、いずれも、短期的目標ですよね。

 

中期的目標(3年~5年単位)

長期的目標(10年~生涯)

 

を、たまには振り返ってみませんか。

もしくは考えたことが無いなら、
一度、考えてみましょう。

 

会計士になったらその後どうするのか?

どんな会計士になりたいのか?

大企業相手の仕事をしたいのか?

独立起業したいのか?

英語を活かして海外で働きたいのか?

 

最上位の目標をたまにでいいので振り返ってみましょう。

目の前の、ミニテストとか、例題とか、トレーニングとか、
これはもちろん大事ですよ。

でも、そもそも何のために例題を解いているのか?

たまにこれを思い出さないと、
まったく見当違いの方向に進んでしまうかもしれません。

 

山登りするときも、
基本的には足元を見ながら進みますけど、
たまに上を見上げますよね。

ゴール(上のほう)をたまに確認しつつ、
進むときは足元(下のほう)を見て一歩一歩進むのです。

 

なんか、勉強やる気出ないなぁ。。。
なんてときには、特におすすめです。

2016-01-25 12.33.26

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は家族DAY。
嫁さんに誕生日祝いでランチをご馳走してもらいました。

その後、買い物へ。
久しぶりにラン以外の靴を買いました(これは自分でw)。

 

タイトルとURLをコピーしました