論文受験生は合格でも不合格でも今日の思いを書き付けておくべし。

勉強法
スポンサーリンク

 

今日は会計士論文式試験の合格発表です。

張り出されるのは9時、
WEBでは9時30分に公開予定です。

私も毎年ドキドキします。

 

 

合格発表後、みなさんにやっておいて欲しいことがあります。

それは、

今日の感情・行動を、記録として残しておくこと

 

です。

合格であれば、それはもう本当に言葉にし尽くせないほどの
喜びに溢れることでしょう。

その喜びを、なんとか言語化して、紙でもWEBでもいいので
書き付けておいて欲しいのです。

今日の喜びを永遠に忘れないため。
いつかつらいことがあった日の糧にするため。
苦労が報われた日の嬉しさを人に伝えるため。

 

不合格であれば、それはもう本当につらくて悲しくて哀しくて切なくて、
どこにもぶつけようのない感情がこみ上げてくることでしょう。

それでも、その感情を残しておいて欲しいのです。

今後どうしていきたいのかの基準にするため。
自分を奮い立たせるため。
いつか、つらいことがあった日に見返すため。

不合格の場合は、どのようにその感情と向き合い、
どのように乗り越えていったかという軌跡も残しておきましょう。
それがきっと、大きな財産となります。

 

 

私は、合格も不合格も経験しています。

でも私は、書き残すことをしておきませんでした。
どういう感情だったかははっきりと覚えていますが、
どちらの日も、詳細なことは覚えていません。

もしかすると、
人生で一番つらい日、人生で一番嬉しい日、
になるかもしれません。

そんな日に自分が何を感じ、何を考え、
何を喜び何に悲しんだのか。

強烈に、鮮明に覚えているうちに、
書き残しておくことを強くオススメします。
今日という日は、もう2度と訪れることのない1日なのです。

 

今日の結果を受け、何かご相談等ございましたら、
こちらにお問い合わせいただくか、Twitter等で連絡いただければ。

2014-11-14-16-27-23

合格したTACの方は合格祝賀会に来て下さいね!!
豪華景品も多数用意しております。

関東の方は、講師の演目にもご期待下さい(^o^)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ということで、合格祝賀会の最終確認です。

合格した人は、思いっきり楽しんで下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました