インドネシア、コモド島クルーズの話~ダイビングとMGとコモドドラゴン~その5

気づき
スポンサーリンク

 

27日は朝食後、トレッキングへ。

飛行機に乗るので最終日はダイビングできないのだ。

ダイビングした直後に飛行機に乗ると、

気圧の関係で大変なことになってしまう。

 

2016-09-27-07-19-26コモド国立公園!

コモドドラゴンで有名だ。

コモドドラゴン自体は、とある番組でイモトアヤコさんが
追いかけられたことで有名になったらしい。

(調べてたらイモトアヤコさんは私と同い年でしかも誕生日が私の15日前だった)


2016-09-27-08-57-57トレッキングコースは3パターンある。

ショート、ミドル、ロング。

まるでトライアスロンだ。

我々はミドルコースにした。

ランナーやトライアスリートにとっては
少々物足りないかもしれない。

 

 

出てきてくれるといいなーと思っていたら、、、
2016-09-27-07-23-24いきなり現れました。

ドラクエ5で最初に出てくるスライム3匹かのごとく、
いきなり現れました。

のっそのっそと歩いてました。

 

2016-09-27-07-28-41ヘリタゲ??

ほう、遺産という意味なのか。

これで、A WORLD HERITAGE SITE で世界遺産ということかー。

早くAIで英語不要になってくれー。

 

2016-09-27-07-42-54公園内にはたくさんのコモドドラゴンがいました。

ちなみに襲われることもあるので、
棒を持ったガイドさんがついてくれます。

2016-09-27-07-52-05リアルにドラゴンや。。。

ドラクエ1で初めてドラゴンが出てきたときの
衝撃はすごかったですよね。

ひのいき、強すぎ!!

 

2016-09-27-08-19-06見えますでしょうか。

川の中にバッファローもいました。

足を怪我して動けなくなっている様子。

 

 

2016-09-27-08-24-27トレッキングなので、上りもあります。

3日ぶりの陸地で良い運動になりました。


2016-09-27-08-32-59登り切ると、絶景!

2016-09-27-08-25-56

2016-09-27-08-32-25「絶景と俺」

顔が痛々しい。。。

この3日後、ボロボロ皮がむけました。

 

帰り際、ドラゴンに追いかけられそうになり、

小屋に避難する場面もありました。

楽しかった~~!!

 

 

 

2016-09-27-10-25-05これはMG5期の会社版。

さいころ10回中6回成功したので、青が6枚。

 

MGは、4Aで計数も1位、自己資本も1位で優勝でした!

 

 

あとは帰るのみ!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨夜飲み過ぎて今朝はバイクトレーニングできず。。。

今日の夜、ローラー台乗ります。

お昼にはビジネスMTGをしてきました。

MGを絡めて新たな展開になりそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました