直前期は今まで勉強してきたことをゆる~く再確認するだけでよし。

勉強法
スポンサーリンク

 

論文式試験が2週間後に迫ってきました。

よく、

ラストスパートが大事!!

と言われたりしますけど、私はそこまで追い込む必要はないと思ってます。

ここまでの積み重ねで、もうほとんど決まってますから。

いままでどおり、ペースを変えることなく学習を進めていけば良いでしょう。

ここから全力!!

もいいんですけどね、疲れちゃいますよ。

3日間の長丁場ですから。

初日に疲れ果てて大事な2日目の会計学で点数取れなかったら最悪です。

息切れしない程度のペースで、

最後まで駆け抜ける方が良い結果に繋がるでしょう。

 

 

もちろん、直前の追い込みで、奇跡の大逆転はあり得ると思いますよ。

5月まで短答式科目の勉強しかしてこなかった人でも、

必死で残り3ヶ月、租税と選択科目を勉強してぎりぎり滑り込むとか。

ただね、そういう人は、ラストスパートじゃなくて、

ずっとスパートしてますから!

本人に、ラストスパートという意識はないはずなんですね。

 

だから、無理にラストだからといって全力尽くそうとする必要はありません。

来週末あたりにガタがきますよ。

あるいはムダな論点に手を伸ばしたりしてしまいます。

 

 

まぁ私も、「ラストスパートが大事!」と言ってた時期がある気もしますけど、

最近は、合格する人はそれまでもそれなりに勉強してるから、

それを維持すれば良いんじゃないでしょうか~というスタンスに変わってます。

淡々粛々と、これまでどおり積み重ねましょう。

 

2011-08-06 19.53.27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火大会行っちゃった人はスパートせい!!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は1日、家族でゆっくりです。

娘の靴を買いに行ったり、娘のご飯を作ったりゴロゴロしたり。

で、夜はなんと、家から花火が見えました。

もうこの家に越してきて3回目の8月なんですが、初めて知りました。。。

 

【昨日の1日1挑】

ブランのチョコロール

 

コメント

  1. […] 直前期は今まで勉強してきたことをゆる~く再確認するだけでよし。 […]

タイトルとURLをコピーしました