ポケモンGOも上手く使えるなら8月もやり続けていいですよ。

勉強法
スポンサーリンク

 

ポケモンGO、いかがお楽しみでしょうか。

私は1年後くらいにダウンロード予定です。

ほら、楽しみは先送りした方がいいって言いますしね。

 

 

 

先日こんな記事を書きまして、

ポケモンGOをダウンロードした受験生、これ読んだらいますぐ削除しましょう。

 

これを読んで素直に削除してくれた受験生もいらっしゃるようで、

こちらとしては嬉しい限りです。

 

 

 

が、人によっては、そのままでも良いと思っています。

ポケモンGOをニンジンにして、より頑張れるようになるなら、

むしろそれは喜ばしいことですから。

 

ポケモンGOをやるためにTwitterを削除し、

Facebookを削除し、LINEの通知をオフにして、

毎日30分だけポケモンGOをやると決めて、

そのために集中して勉強できる環境を作れるなら、

その方が良いじゃないですか。

 

ゲームに限った話ではないんですよね。

プライベートと受験勉強も、切っては切れない関係にあります。

大学との両立、会社との両立、

彼女や彼氏、家族との両立。。。

いろいろあるわけです。

勉強があるからといって、それらの関係をゼロにすることは難しい。

ならば、うまくニンジンにしてしまうことを考えるのです。

 

 

私の場合、プライベートをニンジンにしていました。

気になるあの子と楽しく気兼ねなく遊ぶために、

それまでにたくさん勉強してちゃんと成績を残して、

遊ぶ日は勉強を忘れて思いっきり遊ぶのです。

そういう使い方ができるなら、外部の関係も活きてきます。

ずるずると勉強時間を奪われてしまわないように、

逆に(言い方は悪いですが)うまく利用しましょう。

 

ゲームアプリも、どう使いこなすかです。

アプリに使われることのないようにご注意を。

2016-07-30 04.39.18

★★★★★★★★★★

【編集後記】

この週末は、もしかすると歴史的な瞬間に立ち会ってしまったかもしれません。

右左会計から縦横会計のマトリックス会計へ。

受験簿記の講義ではなかなか話している時間がありませんが、

少しずつ伝えていきたいです。

 

【昨日の1日1挑】

バーガーキング ホットドッグ

 

タイトルとURLをコピーしました