人間は本来学ぶのが好きな生き物なんだと思う。

気づき
スポンサーリンク

 

人間は本来、学ぶことが好きな生き物

娘を見ていて、つくづくそう思う。

今までなかったものが置いてあると、すぐに気づく。

そして手に取りたがる。

新しいものへの好奇心が半端ない。

 

そこには、

自分の得になるから

とか、

将来役に立ちそうだから

とか、

誰かがこれ良いよ!とオススメしてたから

とか、

一切そういったものは無い。

 

ただ、新しいものを見つけ、つかみ、

舐め回し、振り回し、そして投げる。

それによって一つ一つ学んで成長していく。

これが人間というものなのだろう。

 

大人になると、

外的要因があまりにも大きすぎる。

外からの情報に影響されすぎる。

それには良い面もあるわけだが、

決めるのは自分だ。

わくわくするならやればいいし、

しないならやらなくていい。

 

周りの情報に流されず、

自分のやりたいことをやればいい。

もっと娘を見習おう。

2016-02-07 20.49.57

★★★★★★★★★★

【編集後記】

かねすえのわらび餅、激うまでした。

池袋で売ってます。

これはクセになりそう。。。

 

【昨日の1日1挑】

フレンチフライ トリュフ塩仕立て

かねすえのわらび餅

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました